<226号 非日常の世界~ダンスで人生にスパイスを>

昨日はダンスショーに出ている
友人の応援に行ってきました。

「光の交差が目を奪う照明」

「腹の底にまで響く音響」

「応援に来ている観客のエール」

そして
「全力でのダンス」が合わさると、

そこにはもう普段の生活では味わうことができない
非日常の世界が広がります。

「非日常の世界」は、
一瞬で現実の世界から吹き飛ばしてくれます。

「非日常の世界」は、
とてもワクワクして楽しい気持ちになります。

「非日常の世界」は、
心のエネルギーを充電してくれます。

「非日常の世界」は、
新たな一歩を踏み出す勇気をくれるのです。

そんな非日常の世界を感じたのでした。

■今回のダンスショーは、

「自分にとってダンスはこれほど大きな存在だ」

をテーマに、それぞれのメンバーが、
それぞれの全力で、それぞれの表現で
ダンスをするのです。

ステージで踊るメンバーには、
プロを目指す人、習い事の一つである人、
運動不足解消の人、ダンスを楽しむ人、

さまざまな人達がいます。

ただ、その全員が

「今その瞬間」

を夢中になってダンスしています。

全身を使い表現しています。

そこにいるのは、

「今を全力で生きる」

人たちです。

今に没頭し、今に熱中する人たちです。

そんな輝く人たちを見ていると、
自分も今を全力で楽しみたいと思えてくるのです。

■人にはみな、それぞれが輝くステージがあると思います。

それはダンスかもしれないし、
スポーツかもしれません。

趣味や特技であったり、
もしくは仕事かもしれません。

何であってもかまいません。

本人が今を全力で生きていると心の底から感じ、
時間を忘れて集中し、没頭し、

充実感に満ち、
生きている実感を感じている、

そんな毎日を過ごしたいと思うものです。

そのためにも、自分が

「夢中になれる何か」

を持っていることは、必ず人生のスパイスになるでしょう。

そんな自分の人生に奥深さやアクセントをつけるような

「スパイス」

を持っていると自身の人生が豊かになると思います。

ちょっとひと手間があるからこそ美味しくなる料理と同じように、

ちょっとひと手間かけて楽しめる、日々の充実感の隠し味を足してみましょう。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second