510道 自分には何もない…そう思っている人にほど伝えたいこと

自分には何もない…そう思っている人にほど伝えたいこと

「この人、何だか凄いな」

そんな風に思われる人って
どのような人だと思いますか?

億万長者の人でしょうか?
国民を代表する政治家でしょうか?
テレビで有名な人でしょうか?
スポーツ選手でしょうか?

もちろん、このような人達は
凄いと思います。

才能を努力で磨き上げた結果として
成果を出しているのです。

こうした

「一部の凄い人」

ではなく、
私のように

「普通である人」

が周りに興味をもってもらえ、

「凄い奴だな」

と思ってもらえる人は
どのような人だと思いますか?

スポンサーリンク
second




何だか気になる人とは

私は、そのような人とは

「勉強していて知識がある人」

ではないような気がするのです。

知識の有無よりも、

「変化率の高い人」

に興味をそそられると思うのです。

つまり、

「ここ最近で、あなた凄く変わったね」

と思わせるような人
ということなのです。

誰しも変化に憧れがある

今までは、普通に仕事をしていた人が、
急に笑顔で、元気で挨拶するようになり、

それが単日ではなく長期間続いていたら
どうしてそんなに変わったのだろう?

と気になりませんか?

特に変化前がイケてない人なら尚更
そう思いますよね(笑)

そんな風に変わる人というのは
とても興味を持たれやすいと思うのです。

人は誰しも潜在的には

「このままでは嫌だ」

「もっとよくなりたい」

「もっと成長したい」

という、

「変わりたい願望」

があると思うのです。

「変わる」というのは
努力が必要なので負荷がかかり
大変な一面があるので、

モチベーションの有無や
現在の環境によってその願望が
大きくなったり小さくなったりします。

でも、心の奥底には
そうした変わりたい願望があるのです。

なので、自分の周りに

「実際に変わった人」

もしくは

「変わりつつある人」

がいると気になるものなのです。

人は自分の興味のあるものには
自然と目がいってしまうのです。

誰でも周りに一目置かれる存在になれる

今現在、

「自分には自慢できるものが何もない」

そう感じている人がいるかもしれません。

けど、大丈夫です。
安心してください!

あなたにも注目されるものがあります。

あなたの努力次第で
周りの人に大きな影響を与えるものです。

あなたが

「変わりたい」

「今から変わる」

と決めるならば、

そして実際に変わるための行動が
とれるならば、その

「変化率」

によってあなたは周りに注目される
存在になれるのです。

たとえスキルや経験という実績
がない人でも

周りを納得させるだけの、

「自分が変わったという実績」

を得るならば、

それは他の何物にも変えられない
貴重な経験であるのです。

胸をはって断言できる、あなたの努力の成果なのです。

時代に即した手法であれ

今の時代、インターネットを検索すれば
欲しい情報は何でも手に入ります。

そんな知識がすぐ陳腐化する現在では、

「変化変容する体験」

「成長するメタ認知」

さらに

「新しいことを学びつづける習慣」

こそが重要な要素であり、

その第一歩として

「自分を変えてみる」

ことは、

「誰にでもできること」

だと思うのです。

覚悟さえあれば、いつでも人は変われます!

そしてそのサポートをしているのが私なのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ミチテラス流キャリアデザイン論」で
お届けしている様々なコンテンツを

<完全オリジナルカスタマイズ~
あなただけへのメッセージ>

としてお届けするのが、
神田の「Projectミチテラス
個別コーチング&コンサルティング

「漠然としたモヤモヤを解消したい」
「何かを変えたいけど何をしたらよいかわからない」
「今後のキャリア相談」
「転職の有無の相談」
「0から1を創りだす方法」
「継続してやる気と行動を続ける手法」
「今の仕事で成果を出す方法」
「上司・部下との上手な関わり方」

などなど、ビジネス、キャリア、人間関係
に関わるご相談を承っております。

個別コーチ&コンサルについてはコチラ

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second