724道 仕事のやる気をあげる原動力に

仕事は熱中できるほうがいい

自分の仕事がつまらないのと
熱中できるのはどちらがいいですか?

1日の大半が仕事の時間であり、
23歳から60歳まで続ける仕事です。

当然、熱中できるほうがいいですよね。

でも世の中には

「仕事は大変だから嫌だ」
「できるならば働きたくない」
「仕事はつまらない」
「生活費のためにやるもの」

などなど、
ネガティブな印象を持っている人もいる
のではないでしょうか?

スポンサーリンク
second




意識は言葉で変わる

一方では仕事を楽しみ熱中する人もいれば、
かたや一方では仕事を苦と思う人もいる。

その違いは何なんでしょうか?

その理由はわかりません。

でも一つだけ言えるのは
仕事を楽しめるかどうかは自分次第だということ。

自分の意識と行動によって
変わってくるものです。

まずは意識改革からです。

そんな際に役立つのが、
仕事を楽しんでいる人達の「言葉」です。

言葉によって
意識は変わっていくものです。

そんな言葉の数々に触れ、
意識改革を行ってみませんか?

格言まとめ

大変な仕事だと思っても、まず、とりかかってごらんなさい。
仕事に手をつけたら、それで半分の仕事は終わってしまったのです。

アウソニウス

面白い仕事があるわけではない。
仕事を面白くする人間がいるだけなのだ

三木谷浩二

人の話に答を求めてはいけない。
答えはすべて自分の中にあるのだ

堀場雅夫

自己を滅して自分の課題に専心する人こそ、
その仕事の価値の増大とともにその名を高める結果を得る。

マックス・ヴェーバー

もともと地上に道はない。
歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。

魯迅

モチベーションとは命令や指示で生み出せないものである

カルロス・ゴーン

できないのは能力の限界だからではない。
執念が欠如しているのだ。

出光敏夫

仕事は自分で探して創りだすものだ。
与えられた仕事だけをやるのは雑兵だ。

織田信長

人生の最大の喜びは、あなたにはできない、
と言われたことをすることだ。

ウォルター・バジョット

成功というのは、その結果ではかるものではなく、
それについやした努力の統計ではかるべきものである

エジソン

限界を決めるのは心だ。
心が何かをやれると思い描き、自分がそれを100%信じる
ことができれば、それは必ず実現する。

アーノルド・シュワルツェネッガー

仕事のやる気が出ないときは、
迷わず机を掃除せよ。

志を変えない。志を貫く。

松下幸之助

自分にできないと考えている間は、
人間は本当はそのことをやりたくないと
心に決めているのである。

スピノザ

自分の欲望が、すなわち自分の可能性だ

中谷彰浩

報酬以上の仕事をしない者は、
仕事並みの報酬しか得られない。

エルバート・ハバート

道を極めるヒントに「格言・名言」一覧

過去の「格言・名言」とまとめた一覧となっています。

●道を極めるヒントに「格言・名言」一覧●

是非とも至極の言葉との出会いをお楽しみ下さい!
★バックナンバーのご案内★

714道 仕事にやる気がでない?じゃあどうする?
708道 人間は選択して決意した瞬間に飛躍する
693道 知恵をつけるということは日々を学びで積み重ねるということ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
道を極めることがキャリア形成となるヒントに!
★メールマガジンはコチラよりご登録ください★

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second