<1号 小旅行始めます>

今日は茨城県の常陸太田市に
日帰り小旅行に行ってきました!

■実は自分は旅行に行くということを
あまりしてきませんでした。

もともと子供の頃から家族で旅行に行く
習慣があまりなかったのです。

だから、夏休み、冬休み、GWという
長い休みでも旅行に行こう!
という気持ちに全然なりませんでした。

何ならわざわざ人が多い時期に
人が多い場所に好んで行かなくてもいいのでは?
ぐらいに思っていました。

そんな自分が一人で計画して小旅行に来ているのです。

なぜか?

それは、
①どうしてもやりたいことがあったから
②安息日を作りたかったから
です。

■昨年、会社を辞めてから
色々と考えることがあり、

これからの人生やりたいと思うことは
全部やろうと決めました。

その中の1つが「バンジージャンプ」なのです!

「人生が変わるような思いをするよ」

誰かがそう言っていたのを聞いて、
やってみたいと思っていたのです。

やりたいと思って半年がたったけど、
やっと実現することが出来ました~(о´∀`о)

■もう1つの理由として、
安息日を作りたいということです

これは、日頃頑張っている自分へのご褒美
ということもあります。

それに加えて、
何もせず自分について考える時間を作るということなのです。

多くの富を築いている人達、
成功者に共通していることとして、

自分を振り返る時間を確保していると
いうことを聞きました。

実際に多くの成功者は旅行に行ってますよね?

それは、ただ楽しむだけでなく、

・自分の今の行動が
正しい方向に向かっているのか振り返る

・本当にやりたいことをやっているのか
自分の気持ちを見つめ直す

・今後実現したいことを何度も想像する

・あらたなインスピレーションが
湧いてくるまで強くイメージする

といったことをやっているのです。

ならば自分もやってみよう!

そう思いたったのです。

■ただ、いつもの日常生活で自分を振り返る、
内省する時間を作るのは中々難しいことだと思います。

だからこそ旅行に行くことで
強制的に時間を確保するということなのです。

今後は毎月1回の小旅行。

毎週1回のプチわくわくDAYを作り、
ご褒美と自分を振り返る時間を作っていきたいと思います♪

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second