<76号 結果を出す日を決めること>

先日12月度のLIVEセミナーに参加してきました。

今回で2回目の参加になったこのセミナーは、
個人起業家の支援をしている星さんが主催する
セミナーです。

毎月結果を出している個人起業家がどうやっているのか、
という手法を惜しげもなく公開してくれているのです。

■今回は、会社員でもある男性が一日で30件の
メンタルトレーニングの予約を獲得した手法、
というテーマでした。

その具体的手法についてもなるほど、と思った
ものですが、一番思ったのは

「覚悟」

の有無でした。

その男性も会社の仕事が忙しく、なかなか自分のビジネスが
進まなかったそうです。

そのため結果もでない。

そこで星さんが言ったことは、

「今月結果が出ないなら個人ビジネスを辞めなさい」

というもの。

「会社員だから時間が取れない、結果が出せない、
そんなことはない。

やるかやらないかだけだ」

それで火がつき、行動し、結果がでたというのです。

■その話を聞きながら、まさに自分にも当てはまることが
あると思うのです。

それは、「結果を出す日を決めていない」
ということ。

色々と学ぶことや勉強すること、準備することがあります。

それらは着々と行っているが、実際に稼働する日は
決めていないのです。

この日までに結果を出すぞ!
という日にちを設定していないのです。

なので、いつまでたっても行動に移せないことがあるのです。

「もしかしたらもっとよい方法があるかも?」

「まだまだ自分は未熟である」

「失敗しないためにもっと勉強が必要だ」

「まだ準備が整っていない」

といった考えが出てくるのです。

万全に準備をすることはとても大切なことだと思います。

ただ個人ビジネスにおいては指導をする上司もいなければ、
期限を求められうことも少ないでしょう。

すべては自分の裁量と責任によるものです。

だからこそ

「自分で締め切りを作る」

「目標を設定する」

「期限を決める」

これらが必要になるのです。

■自分一人だけで物事を考えていると本当に固まってしまいます。

だからこそ先人の知恵を借りたり、
専門家からの支援を活用したりすることが
必要なのだと思います。

今回もセミナーも自分に火をつけるきっかけになりました。

こういった「自分に火をつける」ことができる
セミナーや仲間、コミュニティーの存在はとても
ありがたいです。

だからこそ人とのご縁は大切にしよう。

改めてそう思うのです。

■以下は今回のセミナーの備忘録。

・満足するセミナーとは、
参加者同士が仲良くなれるセミナーである。

・○月○日までに○○していなかったら
○○するという誓約書を作るべし

・行動の源は快楽か痛みを避けるかのどちらかしかない

・最もアクセスが集中する日を活用せよ

・お客様の行動を指定する

・USP+ストーリー

・記念日の活用

・仕込みをする

・新たなアイスブレイク

・すぐ実行することを一つ決めてやる

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second