<112号 つまるところ、予定を決めて行動するだけで結果は出るのである>

昨日は竹澤氏と稲垣氏が開催している

「ポテンシャルプランナー」

というセミナーに参加してきました。

967538929986777/1000697703337566/

■そのセミナー中にこんな質問がありました。

「2015年で一番楽しかった出来事は何ですか?」

私(神田)にとって、
2015年は新しい事に挑戦した年だったので、
色々な楽しい事が浮かびあがってきました。

その中でも
9月末に行ってきた
「バンジージャンプ」の事をお話しました。

その後、セミナーも終了して、
感想をシェアしている際に
ふと思い出したことがありました。

■今日のセミナーでの学びは何だったかな?

そう振り返っていた時に思ったのは、

「安息日」

ってやはり重要だよな、
ということでした。

「安息日」

というのは、

世界の中でもお金持ちで、
ノーベル賞を最も獲得している比率が
高い種族である、
ユダヤ人が設けている

「休む日」」

のことです。

常に忙しく、仕事をするのではなく、

自分のやりたい事、今後の方向性について
しっかりと考えたり、

振り返ったりする時間を確保することを
習慣としているのです。

実はこの「安息日」の話は、
以前他の場所でも聞いたことがあり、
実践したことがありました。

毎週一回自分の好きな事をやる時間を
決めて、やるということでした。

家に帰って後日その日を決めましょう、
だとやらない人が多いので、

その場で予定に入れましょう
と予定に入れたものでした。

実はその予定した日が
2015年最も楽しかった出来事の

「バンジージャンプ」に行った日
だったのです。

■そして、よくよく振り返ってみると、
この安息日の元になった日は、

去年参加した、竹澤氏と稲垣氏の
セミナーの中で仮設定した

「自分の楽しい事をやる日」

だったのです。

そうなのです!

「2015年の一番楽しかった出来事」
を聞かれたセミナーから、

「2015年の一番楽しかった出来事」
が生まれていたのです!

直接ではないのですが、
他の所を色々と巡って戻ってきた、

そんな感覚でした。

■そして、改めて感じたのは、

「目標とすべき日を設定する」

ことの大切さです。

たとえ仮日程でもいいのです。

自分のやりたい事、
目標とすべき事、
実現したい事、

その日を先に設定し、
自分の予定に入れておくべきなのです。

望む結果は、
行動からしか生まれないのです。

行動の大切さはわかっているつもり
でしたが、

改めて自身の体験で
実感した日でした。

そして
「わかっているつもり」
の危険性についても再認識しました。

皆さんもお気を付けくださいな。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second