<128号 チャンスをつかめ!神田流5つのウルトラC」

皆さんはウルトラCをご存知ですか?

ウルトラCとは、

「奇策」「大逆転技」「ものすごい」

を意味する俗語です。

一時流行語になったようです。

■しかし、何事においても

そう簡単に

「ウルトラC」

が起こることはないでしょう。

日頃の積み重ねがあってこそ、
結果が出ていくのです。

それこそが堅実であるべき姿です。

私(神田)はそう思います。

■しかし、
現実として起こることもある

「ウルトラC」

何か要因があって起こすことは
可能なのでしょうか?

こんな要因があれば可能かも?
というものをウルトラCにかけて考えてみました(笑)

「ウルトラCを起こすカモ!?

神田流5つのC」

①チャンス(CHANCE)、
②チューズ(CHOOSE)、
③チャレンジ(CHALLENGE)
④コンセントレート(CONCENTRATE)
⑤チェンジ(CHANGE)

■チャンス(CHANCE)
好機、幸運をつかもう。

『幸運の女神には、前髪しかない。』

これは、
レオナルド・ダヴィンチが残した言葉です。

チャンスの女神には前髪しかないため
通り過ぎた後、あわてて捕まえようとしても
後ろ髪がなく掴む場所がない。

うかうかしていると
チャンスを手にすることができないという諺です。

チャンスをチャンスと捉えるため、
日頃からアンテナを立てておかなければ
ならないのです。

■そして次に、
そのチャンスを
選び取る(CHOOSE)ことが必要になります。

例えチャンスだと気付いても、
それをつかみ取らねば意味がないのです。

今の時代、情報は巷に溢れています。

チャンスのようなものは、
たくさん出回っているようにも思えます。

何が正しいチャンスなのか?

いかにして選び取るのか?

その選択する力も必要になるのです。

■チャレンジ(CHALLENGE)しよう!

そのチャンスは、
もしかしたら今の自分には
ハードルが高いものかもしれない。

今までやったことがないことだったり、
考えてもみなかったことかもしれない。

しかし、
自分のやりたい事であるならば、
自分の成長につながることならば、
多くの人のためになることならば、

果敢に挑戦してみよう。

チャレンジしてみよう。

失敗?してもいいじゃか。

その結果学ぶものは、
挑戦しなかったら決して手に入らなかった
のだから。

■その際に重要なのは、

コンセントレート(CONCENTRATE)
集中すること。

あれもこれもに手を出すのではなく、
これと決めてものに集中して
取り組もう。

「選択」と「集中」こそが、

もっともチカラが発揮できるコツである。

■これらを実践していけば、

チェンジ(CHANGE)
変わることができます。

それは、意識から行動まですべて変わるでしょう。

「意識」が変われば「行動」が変わる。

「行動」が変われば「習慣」が変わる。

「習慣」が変われば「結果」が変わる。

「結果」が変われば「成長度合い」が変わる。

「成長度合い」が変われば、

「人生」が変わるのです。

■書いてて思ったのですが、

やっぱり「ウルトラC」を起こす要因では
ないかもしれないです(笑)

これは、望む人生を送るための
必須要件なような気がします。

そのため、

「ウルトラCを起こすカモ!?

神田流5つのC」

ではなく、

「チャンスをつかめ!

神田流5つのウルトラC」

に変更したいと思います(笑)

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second