<162号 コミュニティが人生の豊かさにつながる>

昨日は久しぶりにダンスのレッスンに行ってきました。

ここ最近まで資格試験の勉強に集中していたので、

なかなか参加できていなかったのです。

約1ヶ月ぶりでしたが、

先生も、仲間も温かく受け入れてくれました。

とても嬉しく思うのです。

そこで改めてコミュニティの大切さを感じました。

■自分を受け入れてくれるコミュニティ、

自分がのびのびできるコミュニティ、

相手も尊重できるコミュニティ、

このように互いに認めあえる存在がいることは

とてもありがたいと思います。

特に「好き」というジャンルで集まっているだけに

話も通ずるものです。

変なしがらみもないため、

気が楽な部分もあります。

とはいえ最終的には

何においてでもいいと思います。

自分が安心できるコミュニティーを

一つだけでも持つべきだと思います。

それが多ければ多いほど、

自身の輝きも大きくなるような気がします。

変に八方美人になる必要はないです。

本当に自分が心の底から一緒にいて

「心地よい」

そう思える存在で集っている集団。

それは確実に

「毎日」を豊かにします。

そして

「心」を豊かにします。

さらには

「人生」を豊かにします。

いいことだらけですね。

だからこそ、そんなコミュニティーを

一つでも見つけて欲しいと思います。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second