<201号 この世は行動の星。行動しなければ何も始まらない>

昨日は、2件のアポイント面談あり。
お一人はすでに個人でビジネスを始めている人。

もうお一人はスキル向上のため福島から
勉強に来ている人でした。

■話をしていて私(神田)が感じたことは、

二人とも「行動力」があり、

「行動しているからこそ得ているもの」があり、

そこから得たものが「自身の経験」となり、

自身の経験を「言語化」することで自分自身の言葉になり、

自分自身の言葉だからこそ「力強さ」がある

ということです。

結局のところ、
自分自身で行動し、発信したことからしか
リターンはないということです。

家にいて、のんびりしている限り
望むものは手に入らないということです。

不安で悩んで止まっている限り、
不安を解消する考えや方法は見つからないのです。

一人でビジネスモデルを考えているだけでは
思考のループが起こり、
新たなものを生み出せないのです。

本を読んで、とても有益な知識を得たとしても
それを試すための実行してみなければ
本当の成果にはならないのです。

ネットで情報を探し、それに納得するだけでは
次のステップに進んでいる事にはならないのです。

「この世は行動の星」

行動することでしか
得るものはないということを

改めて実感したのです。

■そして一番印象的だったのは

「とにかく一度やってみる」

ということでした。

最初はどうせお客様は集まらないから、
やってみようというのです。

そこから修正していけばいいだけのこと。

とにかく、小さな行動を積み重ねて、
PDCAを回していくと

最初はとても小さな回転でも、
少しずつ大きな回転を描くことができるようになる。

その繰り返しが成長であり、
少しずつ大きな回転になっていると
実感できるようになることが自信へとつながる

ということです。

これは、実際にやったことがある人しか
言えない言葉です。

やったことがない者にはわからないことでしょう。

やったことがない者にとっては、
準備ができていないものを始めることはできない

そう思う事でしょう(私も然り)

ただこれは乗り越えなければならない
一歩です。

それがわかった今、やらない理由はないのです(笑)

■そんな一歩を踏み出そうと思わせてくれた
出会いだったのです。

これも自分が

「行動」

したからこそ得ること出来たもの。

自分一人だと確実にたどり着くことが
出来なかっただろうことだと思います。

これだから人との出会いはたまらない。

かけがえのないものだと思うのです。

引き続き行動を続け、
人との出会いとご縁を大切にしていきたいものです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second