<213号 「コールサクセス」>

昨日は、

「稼ぐ言葉の法則」

という読書会に参加してきました。

とはいえ、みんなで本を読み、
感想を共有しましょう、

というよくある読書会ではなく、

ちゃんとファシリテーターがいて
会の進行をしてくれているのです。

読書会というよりも
ワークショップという感じでした。

私(神田)が初めて体験した形式の
イベントでした。

■ふせんを使いながら
自分の意見や考えや感じたことを
メモしながら進んでいくのです。

「実践式読書会」

という感じでした。

実際にビジネス書を読む人は多いと思います。

私(神田)もビジネス書はよく読みます。

ただビジネス書を読んで一番思うのは、

「ただ本を読んで終わってしまう」

「読むだけで満足していしまう」

「そこで学んだことを実践していない」

ということだと思います。

だから一方であまりビジネス書を読まない人も
いるという話もよく聞きます。

だったら実践すればいい(笑)

というのはこの読書会に参加していて思いました。

■今回は、
著者である神田昌典氏が提唱する

「新PASONAの法則」

を使いながらセールスレターを書いてみたのです。

行動、実践です。

そしてさらに24時間以内に行う
次のベイビーステップを決めて終了
となりました。

あとは実際に自分でやるだけ。

そしてベイビーステップを少しづつクリアしながら
行動を重ねていくのです。

まあ、実際はそれが難しいんですけどね(笑)

頭ではわかっていても
気持ちが完全に乗り気でないと行動に移せない
ということはよくある話。

だからこそ、

「モチベーションの向上」

「行動促進のフロー」

というものはセットになっているべきだと思うのです。

そういうコンテンツがベストだと思います。

■そして、私(神田)は
今そんなコンテンツを開発中なのです。
自分が一番必要だと思うことを提供する。

ならば100%の自信をもって、
全身全霊をかけて
お伝えすることができるのです。

早く皆様にお届けしたいと思いつつ
全力で立案中です。

こうご期待!

■ただまたこの読書会で
一番印象に残った言葉は、とある参加者が
言っていた言葉です。

それは、

「コールセンターではなく、

コールサクセスでありたい」

という言葉。

会社の売上向上のため~に
セールスレターを書いていたのですが、

その際に

「ただお客様からのご意見をヒアリングする
コールセンターではなく、

共にお客様の成長によりそう
コールサクセスでありたい」

という言葉がとても印象的で
記憶に残ったものでした。

ちょっとした言葉の使い方一つで

受ける印象はまったく違うのです。

これも「稼ぐ言葉の法則」という読書会だからこそ

気づけたのかもしれませね(笑)

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second