232道 原理原則・普遍の法則

先日は、知人の誘いで、

「幸せでバランスの取れた経済自由人になれる条件」

という勉強会に参加してきました。

『ロバート・キヨサキ』
『本田健』
『スティーブン・R・コヴィ―』

といった成功者を師匠を仰ぎ、
結果を出してきた人の下で学んできた人の弟子
が講師の方でした。

■一番印象に残ったのは、

『「今の自分の結果は、自分のイメージしてきたことである」

ということを素直に受け止めることができますか?

環境が~、教育が~、障害が~と
被害者意識を持っていませんか?』

という問いかけでした。

これにはドキッとしました。

どこかで、

「今の状態はしょうがないんだよな」

というような感覚をもっていました。

しかし、

「思考は現実化する」

「引き寄せの法則」

等など、世の中には普遍の法則があります。

この観点からみても、
まさに今の状況は自分の過去の考え方、
過ごし方にあったのだろうと思うことができます。

認めたくないんですけどね(笑)

■ただ、現状をしっかりと認識することが
大前提だと思います。

スタート時点を知るのです。

そこを踏まえた上で、
これからできることをするということが大切なのです。

そしてその際には

「原理原則を重視する」

「物事には成し遂げるべき順番がある」

「願望は明確に」

「時代は変化している。
その時代にあった思考や行動を」

「老後の生活、リアルに考えていますか?」

「資産と負債を区別しよう」

といったことを学んだのでした。

■原理原則、普遍の法則を忘れないことが重要。

そして改めて7つの習慣を読み直そうと思ったのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second