381道 マンネリを感じている人が、現状を打破するための最強の「一手」とは

「最近つまらないんだよな・・・」
「自分の人生物足りない・・・」
「活動はしているがなかなか結果がでない・・・」
「停滞気味です・・・」

そんな人にするアドバイスはたったひとつだけです。

それは

「自分の枠を壊す体験をしてみましょう!」

というものです。

■「自分の枠を壊す体験」とは何か?

それは、

「今の自分にはできない」

と思っていることをすることです。

例えば、
今日のスケジュールが急に空いて
明日の午前も空いているから、

温泉宿をその日にとって
ふらっと1泊2日で温泉宿に行くとか。

デスクワークをするのに、
スタバではなく、
外資系高級ホテルのスイートルームに
宿泊して籠ってシゴトをするとか。

バンジージャンプやスカイダイビング
といったスリル満載のレクに挑戦してみるとか。

日ごろはまったく食べない
激辛インド料理や高級フレンチを食べてみるとか。

いろいろあります。

■成長し続けるためには、
このように、

「今の自分に満足しないように」

自分に新たな刺激を与えていく必要が
あるのです。

この刺激が、

「こんなことをいつでもできる自分になりたいな!」

や、

「まだまだ色んなことにチャレンジできる!」

といった次への成長に向けての
バイタリティーの源になるのです。

■「今のままでいい」という現状維持は
決して現状を維持しません。

ビジネス戦略においても、
自分の生活環境においても、
自分自身に与える刺激においても、
今後のライフプランにおいても、

全てを衰退させていきます。

現状維持の状況から脱するべく
「新たな刺激を自分に与える」こと。

これが、
今の状況や環境を打破する
もっとも確実で強力な「一手」なのです。

■マンネリを感じている人ほど、
行動量も行動力も落ちてきます。

それを打ち破ることができるのが

「刺激」

なのです。

そして「刺激」は待っていても訪れず、
自ら得なければならないのです。

■みなさんが明日行く場所、
明日会う人は

今のままでいいのですか?

この話が何かを変えるきっかけになればと思います。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second