383道 周りの人に興味を持ってもらうための「極意」とは

みなさんは、

「気になる人」

ってどのような人だと思いますか?

これは恋愛感情という意味ではありません(笑)

どんな人なんだろう?と

「興味がわく人」

ということです。

「興味がそそられる人」

「もっと詳しく知りたい人」

「会いに行きたい人」

とも言えます。

どんな人だと思いますか?

■その人は、

すごい知識をストックしている人でしょうか?

とてつもない実績を持っている人でしょうか?

二度見してしまうほどの美貌をもった人でしょうか?

財産豊富な大金持ちの人でしょうか?

すごいオーラを放っている人でしょうか?

どの人もすべて気になる人だと思います。

ただ私が思うに、今すぐ一人にしか会えないとなると
もっとも気になる人というのは、

「変化率の高い人」

だと思うのです。

■つまり、短期間ですごく変わった人ということです。

何かをすることで変化しているのです。

今までとは違う思考や行動をとっている
ということなのでしょう。

急成長しているということでもあります。

■というのも、人は変化を嫌う動物です。

これは脳の作りからしてそうなっているようです。

そんな人間の基本原理を乗り越え、
変化成長しているということは
そこには「何か」があるのです。

■「変わりたいけど、変われない」

という思いをしたことがある人は
少なからずいると思います。

人はそれがどんなに正しく、
素晴らしい事だとわかっていても

それができるかどうかは別物です。

知っていて、わかっているのと、

実際にできるのでは、

雲泥の差があります。

変化率の高い人とは、
行動レベルで変化していることが
一目瞭然でわかる人なのです。

■「なぜそんなにも変化できたのか?」

ということを聞いてみたくないですか?

何がきっかけでそのように変化したのかを
知りたくないですか?

どのようにして変化しているのかを
聞いてみたくないですか?

どのくらいの期間で変化しているのか
興味がわきませんか?

みなさんの周りで、

急に綺麗になったり、
かっこよくなったり、
爽やかになったり、
アグレッシブになったり、
発言が自信に満ち、
行動力もあがっていて、
目が輝いている

そんな人がいたら絶対に

「最近どうしたの?」

と聞いてしまうと思います。

■だからこそ、

「周りに自分を知ってもらいたい」

そんなときは、

態度や行動や発言で

「この人変わった」

と思ってもらえるようになればいいのです。

もちろん、いい意味でですよ。

これは、特に実績がなくとも、特技がなくとも、

自分の「意思」さえあれば、誰にでもできるというのが素晴らしいのです。

■このように

「変化率の高さ」が

自分が周りの人に興味を持ってもらう

「極意」

であるのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second