455道 朝から喝を入れよう

1か月前から毎週火曜日は「朝喝」に通っています。

朝から喝を入れよう!

これは、通常の「朝活」とは違い、
朝から喝を入れようという趣旨での活動です。

なので、内容も朝からディープです。

スポンサーリンク
second




ディープの一端

今までは、こんな活動を行いました。

「自己紹介でいかに自分を魅力的に伝えるか」

「コミュニケーションを円滑に行うコツ」

「自分の好きなことを相手に上手く伝え
相手を動かすプレゼンテーションの練習」

「物を買う心理、買わない心理」

「あえて批判を受ける発言をし、
周りからの批判に平然と答える練習」

「高速メモ書きで思考を整理する」

「毎日行う習慣を決め、みなで共有しやりきる」

などなどそんなことをしています。

朝からディープでしょ(笑)

痛みによる強制力

今日は、今年も残り12日ということで、
この12日間は必ずやり通すという

「自分を飛躍させる習慣」

を発表し、
それを破ったら罰金1万円という
ハードな取り組みを行いました。

私は、
①毎日ブログを書く
②夜0時以降は食べない
③寝る前に必ず歯を磨く

ということを目標習慣にしました。

これは、他人にしてみれば
どうってことないことでも

自分にとってはやりたいけど
やれていないことになるので

全然オッケーなのです。

場の力を活用する

これらは自分一人ではなかなか
やりきれないものなのです。

やろうと思ってもできないことが
人生にはたくさんありますよね。

そんな自分一人の意思の力ではできないことを、

場をつくり、仲間と監視しあう状況をつくることで
強制力でやり続け、自分の習慣にまで落とし込む

というものなのです。

これはとても大きな強制力です。

過酷な環境に身を置くことで
自分の行動を縛るのです。

場の力を活用し、
自らにプラスの習慣を植えつけるのです。

それぐらいやらないと、
自分だけの約束なんて一瞬で終わってしまうことを
過去32年間でしみじみと実感していますから(泣)

なので、やりたいけどできていないことがある人は、
この「朝活」、いや「朝喝」に参加してみては
どうでしょうか?

是非とも一緒にプラスの習慣を
身につけていきましょう。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second