515道 言いたいことはすべて吐き出していいですよ。大切なのはその後ですから。

えー、自分にはできないよ。

今までこんな自分を変えたいと思ったけど、
変われなかったから、今回もムリだよ。

自分なんてこんなもんなんだよ。

何をしたったムリなんだよ。

だって、一時はやる気になっても、
寝ればその気持ちも忘れちゃうし、

本を読もうと思って買っても、
最初の10Pだけ読んで、後は積読本になるし、

そもそも、平日は残業しないといけないから
時間に余裕がないんだよね、

やっぱり早く仕事が終っても帰りづらい雰囲気ってあるじゃん?

ひとりだけサクッと帰れないからね。

あと、仕事から帰ってちょっと勉強しようかなと思っても、
帰って、ご飯食べて、ちょっと一息ついて、
その間だけテレビ見てたらもう23時。

お風呂入ってなんやかんやしていたら
もう0時過ぎ。

明日も仕事があるからもう寝ないといけないから。

休日?

休日は、友達と遊びに行くかな。

仕事でのストレス解消したいし、

人間関係は大切だから
誘われたら断るわけにもいかないしね。
何もない日?

そんな日は昼まで寝て、
掃除洗濯してご飯作ってたらもう夜でしょ。

夜中から出かけるのも面倒だし、
家でゆったりするかな。

けど、昼まで寝てたから、
夜もすぐ寝れるわけじゃないし、

結局0時過ぎてしまって、
月曜の朝がつらくて

仕事やる気にならないんだよねー

けど、仕事だからやることはやるからね。

仕事が楽しいかって?

別に好きって感じじゃなくて、
やらないといけないからやるって感じかな。

だって仕事ってそういうもんでしょ?

生活費稼がないといけないし。

これが現実なんだよ。

さてこの人は、何を望んでるのでしょうか?

発言している内容が本心とは限らない

私は、

「本気になりたい」

という思いだと思うのです。

色々なことを言い訳のように
言っているけれど、

心の底では
求めていると思うのです。

「本気になれる何か」

を求めているのだと思います。

だけども、

今まで本気になったこともないし、
今更そんなことを言うのも恥ずかしいし、
そもそもできる自信もない。

今までの経験が、要因が、重なっての
言い訳だと思うのです。

だからこそ、
こんな言い訳がでる人にこそ伝えたい。

覚悟を決めよう!

「大丈夫!
やる気にさえなれば必ずできる!

覚悟さえ決めればいくらでもサポートするよ!

後は、あなたの決意だけだから。

その決意と覚悟だけは自分で準備してもらわなければ
ならないですから」

それだけ準備してくれれば、
その後のサポートはお任せください。

ライフコーチである私が
全力をもってサポートします。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second