544道 世界は卵のようなもの。なにかを産みだすには目前の世界を破壊せなばならん

世界は卵のようなもの

なにかを産みだすには目前の世界を破壊せねばならん

『東京喰種 トーキョーグール:re』

という漫画にあった言葉です。

『東京喰種 トーキョーグール:re 10巻』はコチラより↓↓

誰しも卵の殻の中で生きている

人は誰しも自分の世界という
殻の中で生きています。

気づいている人、
まったく意識しない人、
人それぞれいると思いますが、

「その人なりの世界観という殻」

をつくりその中で生きています。

もし、

「現状に満足していない」

「新しいことに挑戦したい」

「もっと本気になれるものを見つけたい」

そのように、

今の自分から新たな自分へと
成長したいと思うならば、

今の世界の殻を壊さなければ
なりません。

新たな何かを産みだすためには
目前の世界を破壊しなければならないのです。

今いる殻のなかには
望む世界はありません。

その殻の中でどんなにもがいても
より大きいレベルの変化を求めるならば
殻の外にあるのです。

殻を突き破り、
外に出ることによって

新たな世界を知り、
その世界で生きることができるのです。

スポンサーリンク
second




卵を握りつぶす事はとても難しい

実は卵は、
外からの圧力には耐えられるよう
強くできています。

実際に、全力で生卵を握りつぶそうと思っても
うまくいかないものなのです。

一方で、
中からの圧力に対しては
非常に弱い力で割れるように
できています。

これは、弱い力であるヒナでも
内側から殻をつついて破ることが出来る
ようになっているためです。

自分の殻についても同じです。

自分の殻を破るためには、

「外部からの圧力や影響」

によるのではなく、

「内部からのエネルギー」

で突き破る必要があるのです。

夢、目標、志、ミッション、情熱というエネルギー

もちろん、外の世界の良さや魅力を
教えてあげることは周りの人でも
できます。

ただ、外の世界に出ようとする

「勇気や決意、覚悟」

というものは
自らの意思で固めなければなりません。

ヒナが自らの力で殻を割り、
新たな命を得るように、

我々も自らの力で殻を割り、
新たな世界へ踏み出していくのです。

そうしてはじめて新しい世界を見て
その世界で生きていけるようになるのです。

現状に満足できないという人は、

自分の世界をかこっている殻をみつけ、
突き破っていきましょう!

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second