642道 あとはもう選べばいい

あなたの道を歩む

今、何かの不安があったとしても、
今、何かに恐れがあったとしても、

困っていることを
周りの人に相談したとしても、

あなたのなかではどうするか、

「もうすでに決めている」

もの。

「本当は何をすべきかわかっている」

もの。

ただそれに気が付いていないだけ。

自分の意見や考えよりも、
周りの目や周囲の状況を気にしすぎて

自分の気持ちを
素直にださなかっただけ。

でもね、本当は
すでに心の中に自分なりの答えをもっているの。

だからあとは選ぶだけ。

迷わなくていいんだよ。

不安に思わなくていいんだよ。

あなたが、
信じる道を選べばいいんだよ。

選んだ道が正しいかどうかは
どうでもいいの。

それは進んでみたあとに
その後の自分が決めること。

それに、
その選んだ道が正しかったかどうか
に本当の意味で答えることができるのは

「あなた」しかしないのだから。

だれの目も気にすることはないの。

思ったままに動けばいい。

だれからの評価も気にすることはないの。

あなたの人生はあなただけのものなのだから。

あなたの道を歩む。

それが幸せの道になるの。

かんだみちお: 【Project ミチテラス】 「何かを変えたい」をカタチにするクリエイター&コーチ。 自身のキャリアや展望について不透明で本気になりきれない人々に対し、 日常生活にある天然資源を最大限に生かしつつ、 日々の充実感と人生の意義へ通じる道をてらしている。