753道 お誕生日ってなんの日?

お誕生日ってなんの日?

はい、その通りです。

誰しもわかっていると思うのですが
誕生日とはその人が生まれた日です。

おめでたい日なので
多くの人がお祝いすると思います。

もちろん私もお祝いしたり
お祝いされたりとお誕生日イベントを
経験してきました。

でも、個人的に私にとって誕生日は
そんなに特別な日ではなく

365日の中の1日という感じです。

言い訳になってしまいますが
だから大切な人の誕生日も忘れて
しまうわけです(汗)

今日も母親から電話がかかってきて

「10月は誕生日だったのよ!

お祝いのメッセージこなかったの
あなただけよ!」

と言われてしまいました(汗汗)

だから改めて誕生日ってなんの日だろう?
と考えたのです。

スポンサーリンク
second




お誕生日とは両親に感謝する日

誕生日とは
単に自身が生まれたことを祝うのではなく、

「遠く離れた親を思う日」

であり、

「親に感謝する日」

であると思うのです。

毎日親に感謝するのがベストだと思うのですが
日常に忙しさにおわれてなかなかそうはいかないもの。

だから最低でも年に1回はそういう日が
あってもいいものですよね。

お誕生日を

「感謝する日」

と再定義することによって
親孝行を思う日とともに感謝する日としたいのです。

いかがでしょうか?

是非とも
自分の誕生日の日は
自分と両親に、

大切な人の誕生日には
その人とその両親に

メッセージを送ってみませんか?

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second