899道 評価されたいわけじゃない。認めて欲しいだけなんだ。

つながり

評価されたいわけじゃない。認めて欲しいだけなんだ。

もし
大きな白い画用紙が渡されて、

「なんでも好きなものを描いてごらん」

といわれたら
みなさんは何を描きますか?

そしてその絵が出来上がったとして、
以下のどちらを言われたいでしょうか?

「この絵、とても上手ですね!」

ですか?

それとも

「この絵、私はとても好きです!」

ですか?

自分だったら

「この絵、私はとても好きです!」

というコメントをもらえたほうが嬉しいです。

スポンサーリンク
second




感情や感性で人とつながる嬉しさ

なぜなら、
相手の琴線にふれることが実感できるからです。

相手と感性でつながることが実感できるからです。

上手という「スキル」
が褒められるよりも、

好きという「感情」
でつながるほうが、

生きている実感があるもの。

そんな毎日を過ごしたい。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second