1125道 夢や目標がなくても心配無用。まずは他人の夢を応援してみよう!

夢を応援する
スポンサーリンク
second




夢や目標がなくても心配無用。まずは他人の夢を応援してみよう!

・自分が本当にやりたいことって何だろう?
・心の底から本気になれるものに出会いたい!
・もっとワクワクして熱中したい!

そういったことは誰もが一度は
考えたことがあるはずです。

でもいざ見つけようと思っても
そんなに簡単には見つからないものです。

好きなことがそのまま仕事になるわけでもないし、
そもそもやりたいことなんてわからない、
見つけようと思ってみつかるものでもない、

そう思うはずです。

そんなときは
自分の頭の中で考えて答えを出そうとする
のではなく、

「他人の夢を応援する」

ということから始めてみることをオススメします。

熱や活気、やる気というものは人を通して伝染する

夢や目標を持っている人ってなんだか
キラキラしているように見えませんか?

思いがあって、信念があって、熱量があって、
というような人と一緒にいることで

「心が揺さぶられる」

ものなのです。

感化されるのです。

自分の心も研ぎ澄まされていくのです。

自分だったらというアンテナが
敏感になっていくのです。

これは決して自分だけでウンウン悩んでいても
見つけられるものではありません。

人と関わることではじめて生じる反応です。

やる気や熱気というものは
「人」を媒体にすることで伝わりやすくなるのです。

そうして人の夢に触れることで
自分の夢も見つかりやすくなるのです。

夢をバカにしない。応援すると声に出してみよう

「周りに夢を持った人なんていない・・・」

そう思うかもしれません。

でも、それはあなたが

「夢を語ってもよい人」

だと思われていないだけかもしれません。

夢とは人によってはデリケートなものです。

人によっては恥ずかしと思う人もいるのです。

だから容易に口にして
バカにされたりしたくないために
語るときは人を選びます。

なので、常日頃から
人の夢を笑ったりバカにしないように気をつけましょうね。

たとえ親切心であっても
否定ばかりする人も要注意です。

肯定や応援できる人であることをPRすることで
心を許して話してもらえるようになるのです。

日々の発言や行動を見直しながら、
是非とも夢を応援してみたい人を見つけてみてくださいね!

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second