1142道 ドタキャンはしない。でもドタキャンされてもいいじゃないか

ドタキャンを許せる人

ドタキャンはしない。でもドタキャンされてもいいじゃないか

あなたはドタキャンされると

「なぜ急にドタキャンするんだ!」

とイライラしますか?

それとも

「きゅうきょ自分の時間ができた!」

とラッキーに思いますか?

実は私は後者です。

ラッキーと思ってしまいます。

スポンサーリンク
second




イレギュラーの自由な時間はワクワクするもの

もちろん、その約束も楽しみです。

一緒にイベントに行くとしたら
そのイベントに参加できずに残念に思います。

でも、ドタキャンされたからといって
もう二度と会えないわけでもないですよね。

それに急に時間が空くということは
自由に時間を使えるということであるのです。

であれば、いいじゃないですか!

相手にも都合というものがあるのだから
それを優先するのは仕方がないと思うのです。

それくらい許せる器でありたいじゃないですか。

でもこれはドタキャンを許せるタイプ
の人間の思考です。

世の中の多くは
ドタキャンを許せないタイプの人が多いでしょう。

だから、

「自分からドタキャンはしない」

でも、

「相手のドタキャンはよし」

とするスタンスこそが
人間関係を円滑にするコツではないでしょうか。

ドタキャンする前に連絡しよう

でも本当は、
ドタキャンする前に連絡すればいいのに。。。

1日前にでも連絡すれば予定の変更になるのに。。。

と思っています笑

だからといって私との約束は必ずドタキャンしてもいい
というわけではないですからね~

人として最低限のルールは守りましょう。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second