1097道 この世にはたくさんの珍獣がいる。だから面白い!

スポンサーリンク
second




この世にはたくさんの珍獣がいる。だから面白い!

仕事でも
日常生活でも、

「自分と合わない人」

というのは少なからず
存在すると思います。

それは価値観の違いから始まり、

仕事に対する取り組み方や進め方、
食べ物のこだわり、
人付き合いにおける関わり方、
店員さんへの反応の仕方、
休みの取り方

などなど

自分との違いをあげれば
きりなくあげれるはずです。

自分と合わないことを楽しめる人もいれば
それをストレスと思う人もいます。

でも世の中の多くの人は
自分と違う考えをしています。

その度にストレスを感じていたら
この先やっていけません。

だからこそ
自分とは異なる考え方や価値観に
興味を持って接してみましょう。

変な人を珍獣と思って笑い飛ばしてみよう

その際にポイントがあります。

それが

「珍獣発見!」

です。

変わった考え方や
独特のしぐさをする人を

自分と違う
合わない人と思うのではなく、

ちょっと変わった

「珍獣」

と思うことで
楽しく関わることができるのです。

人ならば嫌かもしれませんが、
「珍獣」ならば驚くことをしても

「そういうものだ」

と割り切れるような気がしませんか?

目の前にいる合わない人は
「珍獣」なのです。

イライラさせられる発言や行動を
取られたとしても

笑い飛ばせるような心持ちがあれば
大体のことはうまくいくものです。

是非とも珍獣とうまくいくように
関わっていきましょう。

かんだみちお: 【Project ミチテラス】 「何かを変えたい」をカタチにするクリエイター&コーチ。 自身のキャリアや展望について不透明で本気になりきれない人々に対し、 日常生活にある天然資源を最大限に生かしつつ、 日々の充実感と人生の意義へ通じる道をてらしている。