359道 人生ひとり旅の最大のパートナー

馬に行くことも、車で行くことも、
二人で行くことも、三人で行くこともできる。

だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。

byゲーテ

最後の一歩は自分ひとりです。

そして最初の一歩もひとりだと思うのです。

それはとても心細いかもしれません。

不安かもしれません。

そんな際に強力な味方がいます。

それが「言葉」です。

■「言葉」は誰にでも平等に味方です。

決して裏切らないし、
信じれば信じただけチカラをわけてくれます。

だからひとりで進む際には強力な
パートナーになるのです。

そんなパートナーになりうる言葉達を
今回も紹介したいと思います。

単なる金儲けは昔から嫌いだ
何かをしたい、何かを作りたい、何かを始めたい
昔から金はそのために必要なものでしかなかった

ウォルト・ディズニー

偉大な人たちはアイデアについて話し合い、
凡庸な人たちは出来事について話し合い、
狭量な人たちは人々について話し合い、
瑣末な人たちは自分たちについて話し合う

エレノア・ルーズベルト

他の人間ができることならば、
同じ人間である私にできないはずがありません

孫正義

一つのことを、一生やり続けられると確信する日がくる

スティーブ・ジョブズ

悲観主義者は風にうらみを言う
楽観主義者は風が変わるのを待つ
現実主義者は帆を動かす

ウィリアム・アーサー・ウォード

知識に投資することは、
常に最大の利益をもたらす

ベンジャミン・フランクリン

何かに興味を持っていれば、
新しい興味を探す必要がない。

向こうからやってきます。

純粋に一つのことに打ち込めば、
必ず違う何かにつながっていきます。

エレノア・ルーズベルト

人生とは自転車のようなものだ
倒れないようにするには走らなければならない

アインシュタイン

人生に命を賭けていないんだ
だからとかくただの傍観者になってしまう

岡本太郎

一冊の本に人生を丸ごと変えてしまう力があることを
みんな理解していない

マルコムX

われわれの人生は織り糸で織られているが、
良い糸も悪い糸も混じっている

シェークスピア

人生は全て次の二つから成り立っている
したいけど、できない
できるけど、したくない

ゲーテ

私たちには答えがある
すべての答えがある

私たちが知らないのは質問のほうだ

正しい質問にたどり着きさえすれば
正しい答えも見つかりやすい

ヴァーン・ハーニッシュ

キャンプでいろいろと試すことはムダではありません
ムダなことを考えて、ムダなことをしないと伸びません

イチロー

急速は事を破り、
寧耐は事を成す

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second