<28号 最近の気づき>

今日は簡単な気づきを。

最近よく会社の説明を学生にします。

その際に有限会社と株式会社の違いは?
といった何となくは知っているけど、厳密に答えらえない
ような質問をされることがありました。

今までそのような質問をされたことがなかったので
調べていなかったけども、改めて詳しく調べてるみました。

また、最初に簡単に自己紹介をしていたのですが、
名刺を渡していなかったので、名前を覚えてもらえず
学生に気まずい思いをさせたり・・・と。

今までしていなかったことで、新たにやったほうがいい事を
発見することが多いのです。

やはり他人から質問されたり指摘されると気づくことが多くなります。

たとえ年齢が上だからといっておごることなく、
「人みな師なり」を大切にしていきたいと思います。

今日は簡単に。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second