323道 「なにもする気がしない・・・」そんなの誰にでもある時期だからね

「なにもする気がしない」

たまには、そんなときもあることでしょう。

でもそれは後から振り返れば、
せいぜい一時的なことなのです。

これからずっと成長していく物語の、
たった一部でしかないのです。

いちいち焦ったり、
傷ついたりする必要はないのです。

■長い時間軸で物事を捉えてみるべきなのです。

そうすれば
無駄に焦ることなく、
今できることで過ごすことができます。

まだ見ぬ将来の自分を信じてあげればいいのです。

自分の可能性は無限です。

■そのためにも、出来る範囲で毎日少しづつ

「いいこと」

を積み重ねていきましょう。

その積み重ねが、
自分も知らないうちに、
身のこなし方が洗練されていき、

顔とか背中から存在感があふれてくるものです。

それが自身の魅力となり、
人としての器を大きくするのです。

■そのような毎日を積み重ねていけば、
少しづつでも行動を積み重ねていけば、

自然とやる気がでてくるものなのです。

「やる気がないから何もしない」

のではなく、

「何もしないからやる気がでない」

というほうが正しいかもしれません。

■だからこそ、少しづつ、少しづつ。

結果はすぐに出るものではないよ。

慌てず、焦らず、じっくりと。
そんな気持ちでいいと思うのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second