404道 価値を循環させよ。そのためにもまずは「出す」ことから始めよう。

以前読んだある本の内容を思い出しました。

「ユダヤ人大富豪の教え」

という本の内容です。

お金は、気持ちよく使わないと入ってこない、

要は、水の流れと一緒だよ、

流れを作って流してあげないと、新しい水は入ってこれないだろ?
人間の体だって一緒だろ?

もったいないから食べた物を出さない、

なんて言ったら、不健康になるだろうに・・・

■この世は様々なものが循環しています。

それは、川の流れのように、
流れていくから新しい水が入ってくるのです。

それは、お金のように、
使うから、入ってくるのです。

それは、知識のように
自ら得たものをアウトプットするから、
新たな知識をインプットすることができるのです。

それは、言葉のように、
感謝を述べるから、感謝されるのです。

それは、挨拶のように、
まずはコチラから声をかけるから、
相手からも声をかけてもらえるのです。

それは、価値のように、
与えるから、与えられるのです。

このように、この世のすべては循環している
ということなのです。

■すべてにおいて、

まずは最初に出すということが

大切なのです。

自分一人のものとして溜めずに、
周りと共有することが世の常なのです。

そのための一番簡単な方法は、自己開示。

そして情報発信です。

これなら誰しもすぐにできますから。

だから私もこうして毎日発信しているのです。

今日は短めに。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second