471道 迷いがある時こそ、何か1つ決めてみる

迷いがあるからこそ一つ決めてみる

「今のまま過ごしていて
いいのだろうか?

会社と家の往復では
刺激がないし、つまらない。

けど、何をどうしたらいいのか
わからないからなぁ。
好きなこともあるけど、
だからといって毎日できるわけではない。

どうしたらいいのかなぁ。。。」

そのように迷っている状況は
誰にでもあると思います。

迷っている状況では、
何をしたらよいのかわからないので、

具体的に何かが変わったり
物事が前向きに進んでいくこと
はあまりないと思います。

何をどうしたらいいのかわからないから
行動できない

ということがあると思うのですが、
そんな時こそ、

「一つ決めて、やってみる」

べきだと思うのです。

その一つを決めてみて、
それを軸に考えたり、行動してみるのです。

スポンサーリンク
second




白紙の画用紙でも
人を描くと決めれば何かが描ける

まったく白紙の状態よりも、
一つでも軸になるものがあれば、
考えやすいものです。

例えば絵を描く際でも、

何を描くのか全く決まっていなかったら
なかなか描きだせないと思います。

ただ、テーマを「人」に決めると

両親でも兄弟でも恋人でも
上司でも尊敬する人でも

描きやすくなると思います。

同じように、日々の生活でも

テーマを決める、
目標を決める、
軸を定める、
アイデンティティを構築する、
やりたいことを一つ決める、
期限を決める、

ということを一つでも決めれば、
後はそれを達成するために考えればよく

一つ決まっているものがあればやるべきことも
はっきりとしてくるので

あとはそれをやるだけです。

そしてやるべきことをやっていれば
必ず何かしらの反応が戻ってくるので

それをもとに新たな改善をしたり
より大量行動ができるようにもなるのです。

あなたは何を決めますか?

これもすべて

「何かを一つを決める」

ことで始まるものなのです。

仕事に集中したい人は、

・目標数値を決める
・定時で帰る
・自分から挨拶をする
・報告はその日のうちにする
・そもそも仕事を頑張ると決める

ことを決めるなどなどありますし、

プライベートを充実させたい人は、

・毎週末に外出予定を必ずいれる
・毎日パートナーにラインを送る
・月1で婚活イベントに参加する
・毎日1時間趣味の時間を確保する

ことを決めるなどなどあるでしょう。

何かの変化を求める人は、

・朝活イベントに参加する
・異業種交流会に参加する
・一人旅に出てみる
・週1冊本を読む

ことを決めるなどあります。

あなたの求めることに合わせて

「何か一つ決めてみて、実際に動いてみること」

を、迷っている人にはおススメします。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second