851道 人のメガネをかけて見えやすくなるなんて錯覚でしかない

自分に合うメガネをかけよう

人のメガネをかけて見えやすくなるなんて錯覚でしかない

とある若者が
ビジネスで大成功した人に
その秘訣を聞きに行きました。

その時の会話です。

若者:「どうすればビジネスで成功できるんですか?」

成功者:「ならこのメガネをかけるといい。
よく見えるようになるから」

若者:「本当ですか?ありがとうございます!」

成功者:「私はこのメガネをかけるとよく見えるんだよ。
どうだい見え方が変わるだろう?」

若者:「えーっと、ちょっと度が強くてぼやけて見えます」

成功者:「そんなはずはない、私にはよく見えるのだから
あなたにも見えるはずだよ。
もっとしっかり見なさい!」

さてこの会話を聞いて
あなたはどのように思うでしょうか?

スポンサーリンク
second




人の成功手法が自分にも通用するわけではない

メガネの良し悪しなんて
人によって違うのは当たり前の話です。

高校生でもわかることです。

でも、ことビジネスの成功においては
同じようなことをしている人が多いのです。

勉強熱心な人ほど
たくさんの成功者の話を聞いています。

「いろんな成功者の知り合いがいて、
皆さんたくさんアドバイスくれてありがたいです!」

というのです。

ただしばらくすると

「何が正しいのか分からなくなってしまいました・・・」

と途方に暮れているのです。

成功者のやり方が自分にも合うかどうかなんて
わかりません。

だからこそ他の人の話を
すべて鵜呑みにするのではなく、

自分に合うカタチに
アレンジする必要があるのです。

最後まで自分を信じること

人のアドバイスを素直に受け入れることは大事です。

でも最終的に軸となるのは

「自分自身の在り方」

です。

自分に合うメガネを見つけられるか?

自分に合う努力の方法をしているか?

自分に合うトレーニングをしているか?

ということです。

なので、何よりも大事なのは

「自分を知ること」
「自分を信じること」

だと思うのです。

あなたは何があっても
自分を信じられますか?

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second