315道 ワクワクの感情はどこから出てくるのだろう?

ワクワク

人をワクワクさせるものっていったいなんでしょう?

もちろん正しい答えがあるわけではなく、
また人によって違うものだと思います。

ただ、私が思う人をワクワクさせるものとは、

「新しいことに挑戦すること」

ではないかと思うのです。

■今までやったことがないようなことに
取り組む時、人はワクワクすると思うのです。

「これができたらいいなぁ」

「こんな風になったらいいなぁ」

そんな想像や創造や妄想が膨らむことで
新たな刺激を得るのです。

そのまだ見ぬ刺激を感じる時、
ワクワクも感じるのです。

■ただ同時に、
そこには不安も一緒にでてくるものです。

今までやったことがないということは、
先が見えないということです。

想像と現実は違います。

心の中では実現していても、
実際にそれを現実の世界で形にするのは
別物です。

それには別のスキルが必要になることでしょう。

■もしかすると多くの人は

ワクワクを感じながらも不安に流され、
挑戦できないことがあるのかもしれません。

というか、私自身もその経験はあります。

どんなに刺激的で魅力的な企画やイベントでも
先が見えないとなかなか踏み出せないものです。

そんな際は今一度自分に心に
問いかけてみてください。

「今考えていることは、 本当にワクワクしますか?」

「想像するだけで楽しくなってきますか?」

「それを周りの人にも伝えたいと思いますか?」

「自分でなければできないことだと思いますか?」

少しでも「YES!」
だと思うならば、是非とも挑戦してみましょう!

その先にあるのは
あなたが想像したものよりもっと素晴らしい
世界が待っているかもしれませんよ。

■そういう自分も新しい事業を始めようと思うのです。

新卒採用支援の領域で新規事業を始めることに
したのです。

まだ作成中の企画ですが、
早くこの企画を世に出したいと思うのです。

だからワクワクの真っ最中なのです。

不安?

多少はありますが、それをワクワクが超えています(笑)

それほどの想いがあれば何でもできるものなのです。

だからこそ挑戦してみようと思えるのです。

これからも私の挑戦の過程は随時お伝えしていこうと思います。

応援よろしくお願いします!

(追伸)

ワクワクについて調べていたら、

こんな動画もありました。

よかったら参考までに~

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second