<224号 D-CAP(ディーカップ)にて攻めるべし>

昨日は個別コンサルを受けていました!

「行動する」

をテーマに1ヶ月取り組んできましたが、

4月は完全オフ日なしということで
第一段階はクリアできたと思っています。

■「行動する」

ということをしていて思うのは、
自ら動けば何かしらの成果があるということです。

それはメッセージでのコメントだったり、
会った時に声をかけてくれたり、
励ましの言葉をいもらったり、
時には厳しいアドバイスもありました。

ただこれはすべて自分が行動したから得ることができたものです。

家でテレビを見ていたら、得ることができなかったものです。

それを改めて実感しました。

頭ではわかっていたことを、
自分で実施してみて改めて腑に落ちたのです。

頭ではわかっていることと、
実際に行うことは、大きな違いがあるのです。

■また今回の動きをPDCAサイクルで現すと、
ひたすらD(実行)をしていました。

本来ならば、P(計画)を練り、
そこからD(実行)に移っていくものでしょう。

ただ、まだ何者でもない自分にできるのは、
Dなのです。行動なのです。

実績がない自分が今できることは、
行動レベルで飛び抜けることなのです。

「犬も歩けば棒に当たる」

ではないですが、思うがままに歩き回っていれば、
何かしらの棒に当たるのです。

その頻度をあげていくことが
初心者レベルにあるものがすべきことなのです。

そうしてちょこちょこ動き回っているうちに
「渦を巻く」ことができるようになるのです。

今までは渦に巻かれ、周りの人や環境に流されていた状況から、
自らが巻き込んでいけるようになるのです。

このようにして自分の流れを生み出していくことが、
自らの影響力になっていくのです。

影響力がある存在になることができれば、
後は自分が好きなようにすればいいのです。

なので
今の自分に必要なのは、PDCAではなく、
DーCAP(ディーカップ)なのです。

■先月の4月の1ヶ月でひたすらDを行いました!

昨日CAP(確認・改善・計画)を行い、
サイクルを一回りさせ戦略を練りました!

もう1ヶ月でさらにDを加速させ、
サイクルをもう一回転させます。

今度はもっと大量かつパワフルに!
この一か月で先月以上のものを得たいと思います。

それで何が得れるのか?

それはやってみなければわかりません。

行動してみなければわかりません。

ただ、先が不透明であっても、
行動することに不安はまったくありません。

なぜなら変化の予兆や兆しというものは、
先月の1か月で体感しているからです。

今あるのは、どんな出会いが待っているのだろう?
という期待とワクワクだけです!

これからも私(神田)の気付き、感想を
実感レベルにて、そして皆さんにも体感してもらえるようにお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second