238道 「MYプロジェクト企画」で行動を加速させよう!

「MYプロジェクト企画」で行動を加速させよう!

これから新たな取り組みとして、

「MYプロジェクト企画」

を立ち上げ、実行することにしました!

■私(神田)がこの「MYプロジェクト企画」を
思い立ったのは、

トム・ピーターズ著
「トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦」

という本を読んで、

自分も何かプロジェクトを立ち上げてみよう
と思ったのです。

本についてはコチラから!

よかったら読んでみてください♪

■「MYプロジェクト企画」とは

自分の興味のあること、
達成したいことを企画立案し、

それを自分でプロジェクト化して実行し、
その過程から結果までを周りにシェアしていく
という企画です。

人それぞれ、自分がやりたい事は
各々が勝手に企画し、実行すると思います。

ただ、せっかくならば、
自分一人だけで抱え込んで行うのではなく、

苦労も喜びもみんなで分かち合いながら
目標達成していく方が楽しいと思うのです。

■一人の人間の意思の力なんてとても弱いモノです。

ちょっとした事で決意したことは
揺らいでしまうものです。

だからこそ自身の決意や行動を
衆人環視に身をさらすということは
自分の決めた行動を促進するのにもってこいなのです。

見られている、応援されている、
という環境だとやらざるを得ないですよね(笑)

また、支え合える存在がいるということは
勇気をもらえます。

ちょっとした一言や励ましのメッセージでも
嬉しいですよね。

このように目標達成には
場のチカラ、環境の作用を使うことが
とても有効なのです。

そのため、
プロジェクト化するということは
実現可能性を大幅に高めるのです。

■今回初の「MYプロジェクト企画」は、

~『7つの習慣』を7日で読みきる!!~

というものです。

『7つの習慣』というベストセラーをもう一度
しっかりと読み直したいと思ったとき、

自分だけでなく周りの人ともこの本の良さを
共有したいと思ったのです。

そんな単純な動機です(笑)

■今回は初めてだったので、
自分一人だけでできる企画にしました。

ただ今後はもっとハードルをあげて、
周りの人と積極的に関わっていく企画にしたいと
思っているのです。

まずは最初の小さな一歩を踏み出しました!
これからの成長をご期待ください!!

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second