1183道 人生に答えはない。だから答え探しには意味がない

答えのない答え

1+1は2です。

信号の赤は止まるです。

春の次には夏がきます。

これは、変わらないものです。

テストでは

「答え」

として出されるものです。

正解として誰もが認めるものです。

我々はそんな答えがある教育を受けてきました。

学校で教わってきましたよね。

スポンサーリンク
second




答えがない答え探しをして苦しくなっていませんか??

でも、人生には答えはありません。

10人の人生があったら、
10通りの答えがあります。

それが自然なのです。

なのに、

「もっとお金を稼ぐために
確実な方法はどれかな??」

「もっと幸せになるには
どうすればいいのだろう?」

など、

『まるで答えがあるかのように』

考えていませんか?

人生の答えは探すのではなく導きだそう

人生の答えというのは
どこかにあるものではなく、

誰かが教えてくれるものではなく、

「自ら導き出すもの」

なのです。

人生の答えは、
どこかにある答えを探すのではなく、

自らの行動で答えとする
ということを覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second