265道 究極の2択を迫られたとき、どちらを選ぶのが良いのか?

「得意ではないことは専門家に依頼する」のか、

「興味のあることは自分でやってみる」のか、

果たしてどちらが良いのでしょうか?

■今、私はSEOについて勉強しています。

こうしてブログを書いているわけですが、
せっかくならば多くの人に見てもらいたいと
思うようになり、
それならばと行きついたのがSEO。

しかし、この分野はとても奥が深く、
専門知識を持っていない自分としては、

そもそも単語の意味がわからないというレベルで
苦戦しているのです。。

■SEO対策専門の業者もいるし、
個人で活動している人もいます。

本来ならば、この専門に特化している人に
お願いするのがベストだと思います。

ただ、本を読むうちに少し興味がでてきたので、
自分でも勉強してみようとも思っているのです。

興味があるから
勉強したくなってしまっているのです。

しかし、興味があるからといって
あらゆることに手を出していたら
本業が全然進まないこともあるのです(笑)

とはいえ、今一番興味があるからやりたい・・・

どーすれば!?
となっているのです。

■この世は有限です。

永遠に時間があるわけではありません。

とするならば、本当にやるべきことに集中すべき
であると思います。

もちろん、自分が興味のあることに色々挑戦していく
というのは間違ってはいないと思います。

しかし、成果を出すということを
一番の着眼点においたとしたら、

間違ってはいないが、正しくはないのです。

それぞれの役割において
得意なことをすべきなのです。

苦手だったり、時間がかかることは、
専門家に頼んだり、アウトソーシングすべき
なのです。

「お金で時間を買うか」
「時間でお金を買うか」

ということです。

■ただ、人生すべて自分が思った通りに
なるものでもなく、

何気ない知識や経験が
後々の自分に大きな影響を与えていたり、
今後の方向性を定めるきっかけになったりも
するものです。

これは

「無用の用」

といえるでしょう。

一体どちらが良いのかわからなくなりますね(笑)

■この世は本当に矛盾したことが多いと思います。

・睡眠は少ないほうがいいという人もいれば、
睡眠時間は確保しましょうという人もいる。

・1日1食でいいという人もいれば、
1日3食しっかり食べましょうという人もいる。

このように判断に迷う情報が多いように感じます。

ならば重要なのは、自分自身がもつ

「判断基準」

ということになります。

『チャンスではなく、チョイス(選択)が人間の運命を決める』

とグラシアンは述べています。

まさにその通り!

自分の判断基準を磨いていかなければならないのです。

そして何を優先して選択するのかという

「優先順位」

もとても重要になります。

■自分の人生、一度きりなので
やりたいようにすればいいと思うのです。

ただし、
望む結果を明確にし、

その結果を手に入れるための

「判断基準」と「優先順位」

だけは日々磨いていかなければならない
ということですね。

■結局は、自分次第ということなのです。

自分の進む道は、自分で決めなければならないのです。

その際に、自分一人で行うのか、

その分野ですでに成果を出している人の下で行うのか、

どちらがよいのか・・・あれ?

そう考えると、答えが出たような気もしますね(笑)

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second