558道 「大変」は苦しい意味ではないのです。チャンスなのです!

「あ~、大変だなぁ」

そう思うとき、
どんなことを感じているでしょうか?

ネガティブな「大変」

多くの人はネガティブなことを
イメージしているのではないでしょうか?

確かに、イメージからすると

「疲れる」
「きつい」
「難しい」
「ダルい」

ということを思いがちです。

けど、これは勘違いなんです。

スポンサーリンク
second




ポジティブな「大変」

「大変」という漢字をよく見てください。

「大変」とは、

「大きく変わる」と書きます。

つまり大変なときとは、

「大」きく、

「変」わるとき、

「チャンス」なんです。

それは、

「考え方」

を大きく変えるチャンスかもしれないし、

「時間の使い方」

を大きく変えるチャンスかもしれないし、

「人付き合い」

を大きく変えるチャンスかもしれないし、

「新たな知識やスキル」

を習得するためのチャンスかもしれないです。

自分を大きく変えるということは、
大変だと思うのですが、

それがいいのです。

チャンスは成長の種

なぜなら
乗り越えることができれば、
自分自身が大きく成長できるのですから。

だから、
大変なことは、避けるものではないのです。

大変なことは、自ら求めるものなのです。

なので是非とも思考を変えて、

大変なことがあれば、

「やったー!」
「うれしい!」
「やりがいあるぞー」

というポジティブ思考をしてみませんか?

成長度合いが一気にあがること間違いない
と思いますよ。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second