565道 人間の本当の価値は行動である。もし信念のために行動しないのならそれは偽物である。

とある映画でのセリフがあります。

人間の本当の価値は行動である。
もし信念のために行動しないのならそれは偽物である。

あなたに「信念」があるならば、
その信念に則って「行動する」必要があります。

なぜなら

「行動」が伴わない信念というのは
本当の信念ではないからです。

スポンサーリンク
second




この世は行動の星

現実を変えるには、
行動が必要になるのです。

頭のなかでいくら考えていても
実際にやってみなければ何の価値もありません。

考えるだけならば、
大勢の人ができるけれど、

実際に行動に移せるのは
数人しかいないのです。

そのため、思いや信念があっても
実際に行動できないということは
まだまだ未成熟な思いでしかないのです。

信念があるけれど、
組織に所属しているからその信念に沿った行動ができない

というのも言い訳でしかありません。

現実はそんなに甘くないのかもしれません。

でもね、あなたの心が納得しているか否か、
それだけは認めなければならないのです。

「信念があるから行動しない」

ということはありえません。

「信念があるから行動せざるをえない」

というのが正しいのです。

道を極めるということ

みなさんには信念はありますか?

そしてその信念に則って行動していますか?

このブログのタイトルでもある

「道を極める」

というのも、
自分だけの想いや価値観や信念
というものをしっかりと固め

「人生をかけた自分だけの道」

を歩んでいこう
ということをテーマにしています。

こうして毎日記事を書き続けるのも、
私にとっての小さな行動であります。

この一歩づつの積み重ねが
いつか大きな道をなることを信じているのです。

なので、

「日々の積み重ねが
自分の人生をカタチつくっていく」

これが今の私の信念なのかと思うのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second