644道 決断の持つチカラ

世界NO.1コーチと
言われているアンソニー・ロビンズが

こんなことを言っています。

『決断というのは、
人間の意思を呼び覚ます
モーニングコールだ』

目覚めよ、心の奥に秘めた我が想いよ!

モーニングコールとは
目覚ましのことです。

つまり、
どんな深い眠りに入っていようが、

コールされた瞬間
目覚めなければならないのですよね。

それは決断も同じだというのです。

何かやりたいことがあるけれど、
時間の関係やお金の問題や気分の問題で

なかなか決断せず放置してしまうと
実際の行動がなかなかできません。

決断をしないということは
行動できないということになり、

その結果何も変わらないということに
なるのです。

しかし一度

「やる」

と決断をすると、

それに向けて行動せざるをえない状況に
追い込まれます。

つまり、決断をすることは
自分の秘めた意志を実現するための
最初の一歩になるのです。

スポンサーリンク
second




決めて、断つ

これは

「決断という字」

を分析してみても分かります。

「決断」とは、

(行動すると)決めて、
(他の選択肢を)断つ、

ということ。

「覚悟を決めて、やる」

という自分への宣言なのです。

宣言したからには
やりとげなければなりません。

他人は騙せても
自分自身だけは騙すことはできません。

自分に嘘をつくことが
もっとも自分をくさらせる原因になるのですから。

決断ということを日々大切にしていきましょう。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second