260道 あなたは他の人とも違う。それはあなたの「経験」がゆえなのです。

あなたは他の人とも違う。

それはあなたの「経験」がゆえなのです。

ふと周りを見回したとき、

夢に向かってイキイキしていたり、
毎日がとっても楽しそうな人、
情熱的に過ごしている人、

がいるとうらやましくなることありませんか?

それに比べて自分は毎日変わらない日々を
過ごしているな・・・

そんな風に自分のことを思うことありませんか?

また、

「自分なんて周りの人に比べたら大したことない」

「自分の人生なんとなく充実していないように感じる」

「すごく不満なわけではないけれど、
逆にすごく満たされているわけでもない」

このように感じることはありませんか?

それはすべてあなたが

「自分の体験をどのように見ているか」

ということに関連しているのです。

■あなたが、
過去に見たもの、聞いたもの、触ったもの、
味わったも、嗅いだものはすべて、
あなたの意識・無意識に記憶されています。

そしてそれらが経験となり、
あなたが誰で、何を信じて、どう考えるのかと
あなたを形作ってきています。

その際に重要なのは、

「経験したことをどう解釈するのか?」

ということです。

そこから何を学び、何を信じ、何に価値を置くのか?

食べ物、住むところ、着る洋服、読む本、
働くところ、旅行先、恋人選びなど、

人生を作っているのは、あなた自身です。

あなたが人生のプランナーです。

決して誰かの決められたルートにそって生きてきたわけでは
ないのです。

■「こんな経験が私を変えました」

という話しを聞いたことはありませんか?

それは困難だったり、誰かの影響だったり、
外国での経験だったり、人との出会いだったり
すると思います。

つまり、人生を変えるきっかけは、

「個人的な経験から生まれる」

ということなのです。

だから、
本を読んだり、映画を見たり、音楽を聞いたり、
ミュージカルを見たり、セミナーに参加したり
積極的に外に出るべきなのです。

見知らぬ人と会い、新たな価値観に触れるべきなのです。

すべての経験にはパワーがあり、
どれが人生を変えるか分からないのです。

■経験というものは、
待っていても手に入ることはないでしょう。

自分から探しに行かないと手に入らないものなのです。

だから
外に出ましょう!
行動しましょう!
色々な人に出会いましょう!
会話を重ねましょう!

そうしてたくさんの経験を積み重ね、
あなただけの人生の歩む道を歩んでいきましょう!

自分の人生は自分が作っているという
自信が持てるまで、様々な経験をしましょう!

あなたは他の誰とも違う、唯一のあなたなのです。

そのために是非とも

「人生にスパイスをきかせるような経験」をしたり、

「手に汗にぎるようなチャレンジにトライ」してみたり、

「心が躍り出すような体験」をしてみましょう。

そしてあなただけのオリジナルストーリーを作り、
たくさんの経験をし、人生を楽しみ、
我が道を歩んで行ってほしいと思います。

今日はそんなメッセージを伝えたいと思います。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second