898道 とても忙しい日でも全力でやりきった自分を応援するチェックリスト

褒めるチェックシート

とても忙しい日でも全力でやりきった自分を応援するチェックリスト

どうしても忙しい時ってあると思います。

そんな時には、

「やろうと決めたことができなかった」

ということもあると思います。

でも、できなかったからといって
自分を責めすぎるのもよくないです。

仕事や予定が重なって
自分のタスクができなかったときは

「以下のチェック項目」

をやりきったということで
満足して一日を終えるのもよいと思うのです。

スポンサーリンク
second




今日も一日頑張ったチェック

1.朝、自分で起きた。

2.歯を磨いた。

3.電車に乗って、会社、学校にいった。

4.挨拶をした。

5.トイレに1人で行けた。

6.ごはんを食べた。

7.また歯を磨いた。

8.お風呂に入った。

9.パジャマに着替えた。

10.布団に入った。

いいじゃん。こんな日があっても。

いかがですか(笑)

たまには、こんな当たり前だけと
人間として大切なことをやりきった!

ということで
充実した一日としていいのではないでしょうか?

頑張りすぎる人ほど
たまにはリラックスする意味も込めて
自分を大切にしてみましょう。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second