1018道 あなたにはどれだけ「本音」で語り合える存在がいますか?

本音で語れる相手

あなたにはどれだけ「本音」で語り合える存在がいますか?

ありのままの自分で語れること、
素の自分でいいと思えること、
見繕う必要がない状態でいられること、

これはとても大切なことです。

そのためには、

「本音で語れる存在」

が必要です。

スポンサーリンク
second




本音で語るためにはそれに見合う相手が必要である

本音とは、怒りや悲しみなど不満を
相手にぶつけることではありません。

自分が大切にしていることを
正直に伝えることだと思います。

ある意味で、本音を伝えるだけならば
簡単なのかもしれません。

でも、本音を伝えられた相手の出方によって
話したコチラ側の心の在り方は違います。

否定されて
喧嘩がヒートアップするならば、

本音を語る必要なんて
ありません。

なので、お互いに

「本音で語り合えること」

が重要なのです。

どうすればそんな人と出会えるのか
わかりません。

でも、一つだけ言えるのは、

「コチラから本音を語らなければ、
相手は本音を返してくれない」

ということです。

コチラが語るから、相手も語り返してくれる

人は自分の鏡。

お互い相手の中に
自分を見ていくのだと思います。

なので、
もしも本音で語れる存在に出会いたいならば
こちらから積極的に本音で語ること。

それに尽きると思うのです。

もちろん相手は選ぶべきです。

でも、少しでもピンとくる人がいたら
恐れず語りかけてみることをおススメします。

それが新しい出会いを生むのだと思います。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second