1247道 未来は誰にもわからない。とするとあなたの未来は明るいですか?それとも真っ暗ですか?

明るい未来を見よう!

未来がどうなるのかは誰にもわかりません。

「こうなればいい!」
「こうなって欲しい!」
「ああはなりたくない…」
「まさか私が…」

などなど期待や不安があったとしても
その通りに実現するかどうかはわかりません。

やるせない気持ちになるかもしれませんが、
それが現実です。

だとすれば、
あなたの歩む未来の道は明るいですか?それとも暗いですか?

スポンサーリンク
second




先がわからない未来であっても「今」は自分で決められる

「あれ?
今わからないって言ったばかりだよね?」

そう思うかもしれません。

それは、そうなのですが(笑)

ただ、私がお伝えしたいことは、

「未来はわからないからこそ、
今、ここで抱く気持ちは自分で選べるもの」

ということなのです。

先がわからないということは、

「良い方向」に進むこともあれば、
「悪い方向」に進むこともあります。

それ自体はわからないもの。

なので、

今を不安に思う必要は
どこにもないのです。

悲観する理由はないのです。

わからないからこそ

「希望」を持って
「楽しむ」ことをすればいいのです。

先が見えないからこそ

「期待」

すればいいのです。

明るい未来を思い描こうではないか!

無駄に悪い想像をするのだけはやめましょう。

悪い事態になるかどうかもわからないのに
悪い想像ばかりしていてもよいことなんて一つもありません。

それよりも、
良い状態になるかわからないけれど、
良い想像をして楽しむほうがよくないですか?

先が見えないからこそ
楽しみや喜びに目を向けましょう。

そのマインドが
実際に楽しいことや嬉しいことを引き寄せることに
なるかもしれませんからね!

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second