<222号 行動だけでなく、考動すること>

私(神田)がコーチングやコンサルを行う際に
気を付けていることに、

「自分で考え動くことができること」

ということがあります。

■コーチやコンサルタントは、

知識の提供をすることはできます。

モチベーションアップもできます。

その後の行動促進もすることができます。

ただし、

「この人生は自分のものであり、

最終的には自分の決断や行動が、人生を形成する」

という基本的な考えを持ってもらわなければ
クライエントが自立することはできません。

■「誰かがなんとなかしてくれる」

「高い費用を払っているのだから
コーチやコンサルタントがなにかしてくれる」

「待っていればいつか、いいことがある」

こんな考えを持っている限り、
圧倒的な成果を残すことはできないのです。

まさに、自ら考えて動ける、

「考動(こうどう)」

ができないとダメなんです。

■そのため、第一段階では自ら

「行動する」

ということをサポートしながら、
第二段階としては

「考動する」

ということができるようにサポートしているのです。

それが、私(神田)が思うベストなサポートであり、
私(神田)が提供しているコンテンツなのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second