281道 この世で最も価値のあるものについて

「やり遂げろ!

この世界で継続ほど価値のあるものはない」

「世界には教育を受けた落伍者があふれている。

信念と継続だけが全能なのだ」

■皆さんは、

「毎日学んでいる!」

そう胸をはって言い切れますか?

「毎日の仕事が忙しくて学ぶ暇なんてないよ」

と思っていませんか?

その考えはもしかしたらすでに

「落伍者」

のものかもしれません。

■多くの人が、
大学卒業後に学ぶということを終えてしまっている
ように感じます。

それは、

・大学を卒業したら学びは終了と思ってしまっている
・小学生、中学生、高校生、大学生と勉強し続けてきたから
もういいよと思っている
・何を学んだらよいのかわからない

などなど人それぞれの理由があると思います。

ただ、これからの人生の時間のほうが長いのに、
それに対応した学びをしないのって不思議ですよね?

そんな時に冒頭の言葉に出会ったのです。

「世界には教育を受けた落伍者があふれている。

信念と継続だけが全能なのだ」

■皆さんは、自分自身のことをどう思いますか?

信念と継続をもって
自分の道を歩んでいますか?

ただただ義務教育+αで受けた教育で
終わってしまっていませんか?

多くの人が何かに挑戦し、
なかなか結果につながらないのは、

・正しい方法を知らない

・正しい方法でやりきれていない

・途中であきらめてしまう

のどれかです。

まさに「信念」と「継続」が関わっているのです。

落伍者にならないためにも、
是非とも挑戦し続けてほしいものです。

なぜなら、

「やり遂げろ!
この世界で継続ほど価値のあるものはない」

ということだからです。

共に頑張りましょう!

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second