721道 夢の捉え方・夢の叶え方

夢の捉え方・夢の叶え方

「夢」という言葉を聞くと
どのように思いますか?

まったくの夢物語と思いますか?
それともこれから叶える目標だと思いますか?

どちらのとらえ方もあると思います。

でもこんな言葉があります。

「夢」の反対語は「現実」

であるならば、

「夢」は限りなく「非現実的」であればいい。

スポンサーリンク
second




非現実的な夢を抱こう

今の自分からは到底実現不可能な夢を描いて
みましょう。

荒唐無稽な夢で大いに結構。

だって夢なんですから。

でもでも、こんな言葉もあるのです。

If you can dream it, you can do it.

夢見ることができれば、それは実現できる。

- Walt Disney (ウォルト・ディズニー) -

さぁ、あなたはどうする?

さて、あなたは今の自分からは考えられないような
夢を抱いてみることをどう思いますか?

実現するか否かはわかりません。

でも少なくとも

「抱くことに無駄はない」

ということだけは感じてほしいのです。

そこから何かが起こるかもしれないですから。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second