561道 「できる人」と「できない人」のほんの少しの違い

この世の多くは紙一重であり、
ほんの少しの違いによるものです。

スポーツの試合において、

同じ実力をもっている人がいたら
勝ちと負けはほんの少しの違いです。

勉強を頑張ってきた人にとって

試験に合格するかどうかは
ほんの少しの違いです。

十分に調査し作りこんだ資料が

コンペで選んでもらえるか否かは
ほんの少しの違いです。

日頃の人間関係において、

親しみをもってもらえるか
ちょっと近づきたくないと思われるかは
ほんの少しの違いです。

すべて

「ほんの少しの違い」

です。

小さな違いが大きな成果を生みだす

でも、このほんの少しの違いが
大きな違いとなるのです。

今日は、その違いをご紹介したいと
思います。

できない人は言葉で説得し
できる人は行動で説得する

できない人は話したがり
できる人は聞きたがる

できない人はお金を求め
できる人は成長を求める

できない人は過去にこだわり
できる人は未来にこだわる

できない人は不可能と思い
できる人は可能と思う

できない人は他人のせいにして
できる人は自分のせいにする

できない人は一人で頑張り
できる人はみんなで頑張る

できる人もできない人も
能力にはほとんど差はない

ほんの少しの意識の違いによって
結果に差が生まれる

スポンサーリンク
second




能力の差ではなく意識の違い

いかがでしたでしょうか?

最後のコメントにもありますが、

「能力の差」

ではなく

「意識の差」

によって違いができるのです。
意識の差であるならば、
誰しも取り組めるものだと思います。

だからいいんですよね。

この話を信じるか、信じないか
意識するか、しないか
そして実践するか、しないかは、

すべてあなた次第。

あなたは「できる人」になりたいですか?

それとも「できない人」になりたいですか?

出発点はこの違いです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second