687道 やりたいことはわからなくてもいい!?

やりたいことがわからなくても人生は楽しむことはできる

やりたいことがわからなくてもいい
やりたいことがなくてもいい
本当に今が楽しいなら
無理に探そうとしてして苦しいなら
すぐにやめればいい
突然見つかることだってある
まだまだ時間はある
焦らなくていい
人生とは何をやりたいのか探す度
たとえ最後まで見つかれなくても
その道のりが楽しければいい
やりたいことがなくても幸せになれる

20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則

スポンサーリンク
second




ゴールは大事。けど過程も大事。

やりたいことが明確で
やりたいことに向かって全力になっている。

そんな人っていいですよね?
そんな人になりたいと思いますよね?

けどやりたいことが見つからなくて
今が苦しいのならば

そんな苦しさ捨ててしまえばいいのです。

だってなぜやりたいことを見つけたいのか?
というと

幸せに生きたいからであって、
人生を楽しく充実したものにしたいから

ですよね??

であるならば、それを見つける過程が
ツラく苦しいものだけであるならば
本末転倒になっているのです。

大きなゴールが

「幸せになること」

であるならば、
その過程も幸せにつながるものであるべきなのです。

道は長く、無数にある

焦らなくていいのです。

何かのきっかけですぐに見つけるかもしれません。

生きるすべての道のりを楽しめるような
ゆとりある心構えもあっていいと思うのです。

人生という道は長く、また道の数も無数にあるもの。

人生、人それぞれ。

他の人と比べなくてもいいじゃない。

自分のペースでいいじゃない。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second