691道 人生は冒険という旅である

旅の過程にこそ価値がある

– スティーブ・ジョブズ

旅って不思議な魅力がありますよね。

目的地がわかっている旅もあれば、
何も決めていない旅もある。

いずれにせよ共通していることは

「何があるかわからない。
けどそこにあるのは楽しみである」

ということ。

何があるのか、
何が起こるのかわからないのに、
そこに不安なんてないですよね?

あるのは希望だけ。

これって人生も同じです。

スポンサーリンク
second




生きる過程にこそ価値がある

この先何があるのかわからない。
何が起きるのかわからない。

だったら、不安を感じるのではなく
常に希望を抱いていようではないですか!

生きる先が必ず幸せかどうかなんて関係ない。

生きる過程にこそ価値があるのだから。

人生は旅である
いろいろな場所で
出会いと別れを繰り返しながら
荷物が増えていく
抱えられる量は限られている
時には大切なものを手に入れるため
他の物を捨てることもある
今あるものを失うのが怖くて
何もしようとしないなら
一生「後悔」という荷物を背負うことになる
歩みを止めたとき
最後に残っているものが
自分にとって本当に大切なもの
できれば今から大切に

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second