717道 人智を超えた「何か」に感謝です

人間の閃き力って本当に不思議

昨日とてもホッとしたことがありました。

暑かったのでスーツの上着を会社に
置いて帰ろうとしていました。

退社し、ビルから出ようとした時に
ちょっと雨が降っていることに気がつきました。

そこで会社に置いてある傘を
取りに戻ろうかどうか迷ったのです。

「このくらいならば傘なくても
大丈夫かな?

もう一度エレベーターで戻るのは
面倒だからこのまま帰ろうかな・・・」

と思っていたのです。

でも何となく心配だから
やっぱり傘を取りに会社に戻りました。

エレベーターで会社に戻るときに、
ふっとスーツのポケットに家の鍵を入れていたことを
思い出したのです。

なので、傘を取りに戻るついでに
鍵も回収して家に帰ることができました。

スポンサーリンク
second




奇跡としか思えない

このとき本当にホッとしました。

と、同時に
鍵を思い出せたことに衝撃を受けたのです。

鍵が上着のポケットに入っていることを
ふっと思い出すなんて奇跡だと思いませんか?

本当になんの前触れもなく
スーツの上着に鍵が入っていたことを
思い出したのです。

もし、その時に気がつかなかったら

ジムでトレーニングをし
22時くらいに家に戻って
その時に鍵がないことに気づくのです。

そのことを想像すると
恐怖しかないです。

そもそも鍵がスーツの上着にあることを
思い出すかもわからないです。

どこかで落とした?と
そこら辺の道を探しているかもしれません。

おろおろして
どうしていいかわからなくなってしまう
かもしれません。

なので傘を取りに戻る際に
思い出せたことが奇跡としか思えないのです。

「人知を超えた何か」が作用した

としか思えないのです。

本当に人間には不思議なチカラが
備わっているものです。

あらためて人知を超えた何かに
感謝した瞬間でした。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second