740道 圧倒的な影響力を発揮するために必要なもの

圧倒的な影響力を発揮するために必要なもの

最近、日本の政治が盛り上がっていますよね。

正直今まではそこまで政治に関心が
ありませんでした。

現安部総理が凄くいいとは思わないけど
他に適任な人はいない。

だから仕方がないって感じです。

そこに急に現れた小池百合子さん。

単なるテレビ視聴者からすると
予想もしないところからでていたという
感じがします。

その小池氏に対して
いろいろなところからいろいろな意見がありますが、

私の個人的な感想としては

「面白くなってきたな!」

というもの。

これまで通りに自民党が与党として
進めていくのが当然だった空気から、

もしかしたら希望の党なら
小池氏なら新しい風を巻き起こして
くれるのでは?

という期待感を抱くのです。

圧倒的な影響力を持っていますよね!

私が凄いと思うのはこの

「圧倒的な影響力」

についてです。

スポンサーリンク
second




期待と輝く未来

政治上のスキルや公約に関しては
よくわかりません(笑)

でも、国民に期待を抱かせる見せ方が
凄く上手なのはわかります。

さらに当選すれば終わりではなく
その後の手腕も問われる役職においては
選挙は単なるスタート時点にすぎません。

当選した後の
ことも考える必要があります。

それを踏まえての準備です。

それを考慮しての発言です。

聞いている人に

「希望・期待」

を抱かせるのは確かです。

この

「希望・期待」

というのは
人を動かすには必要不可欠なものなのだと
思います。

これらを感じるからこそ
人は任せてみようと思うのです。

今回の動きを見ても改めて学んだことは

「期待を抱かせる」
「輝かしい未来をみせる」

ことこそが
影響力を発揮するためのコツだと思うのです。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second