816道 口下手でもいいんだよ。心に火種が芽生えるのであれば

情熱は色あせない

口下手でもいいんだよ。心に火種が芽生えるのであれば

口下手というか
自分の感情を言葉にするのが得意ではない

という人は少なからず
いると思います。

自分の気持ちを言葉にする
大切さというものを知っている

私自身としては
頑張って口に出してほしい

と思うものです。

でも、それは私自身の
自己満足でしかないのですよね。

スポンサーリンク
second




肝心なのは相手の行動が変わること

行動が変わるならばそれでいい。

たとえ言葉にできなくても
それでいい。

何かしら考えたり感じたことで
気持ちに変化が起こればいい。

だから口下手でもいいんです。

誰かに厳しい一言を言われて
うまく考えを言い返せなくとも、

悔しいという気持ちがめばえ、

その気持ちが行動をかえて
変化を見せつけてやればいいんです。

口に出さないことで
より熱い想いになるべく、

煮立っていくのかもしれないです。

だからいいんです。

しゃべりが上手い下手ではなく
いかに想いを体現するかどうかなのですから。

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second