859道 自身の頭の中にある言葉の定義を確認しよう

辞書を確認しよう

自身の頭の中にある言葉の定義を確認しよう

「言葉」

というのは本当に不思議なものです。

同じ言葉であっても
その意味の捉え方次第で

人間の思考や行動に
大きな影響を与えます。

スポンサーリンク
second




言葉の捉え方次第で180度変わる人生

例えば、

「チャレンジ=ツラい」

と捉えると、

ちょっとした変化でさえツラく感じ、
更には人生自体もツラくなる
可能性もあります。

また、

「チャレンジ=失敗の可能性がある」

と捉えると、

新しいことに挑戦することを
避けてしまい、

マンネリを感じながらも
それを仕方ないと思い過ごしていく
ことになるかもしれません。

でも、

「チャレンジ=成長のチャンス」

と捉えられれば、
人生はいくらでも楽しくなります。

言葉の定義はポジティブであろう

であるならば、
チャレンジを成長のチャンスと受け止めて、
人生を楽しみたいですよね!

そのためにも、
自分自身が持っている

「言葉の定義」

は是非ともポジティブでありたいものです。

「挑戦」

「努力」

「成長」

という言葉を聞いてどう思いますか?

ネガティブ系のイメージですか?
それともポジティブ系のイメージですか?

ポジティブの場合は良いですが、
ネガティブの場合は積極的にポジティブに変えていきましょう!

スポンサーリンク
second




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
second